ツバメのお宿

498966

続 塒入り動画 - みか

2017/08/17 (Thu) 22:40:41

8/6 が 白島では ピークだったと思います。
14日に行ったのが 今年で最後になると思いますが そちらも、前半はYouTubeにアップ済みです。8/6↓白島の塒入り
https://www.youtube.com/watch?v=PcSh1YBo6mQ&feature=youtube_gdata_player
写真は 8/16 コッシーと幼鳥です。

Re: 今年のつばめの営巣 終了 - みか

2017/08/17 (Thu) 23:13:50

ボクシングジムみたいなところは 昼間に通れなかったので 巣立ったのかどうか本当はわかりませんが 日数でいえば もういなくなってる頃だと思います。なので いちおう 巣立ち 完了です。
昨日の 家の下の商店街、盆休み明けに 電線に 幼鳥と 全部で5羽くらい。もと八百屋つばかグリーンテントの八百屋つばかな。お別れを言いに来たのかもです。今朝はここには いなくて 遅い巣立ちの 寝具やつばの 親が寝具やの近くに一羽いました。

Re: ソラとピースケ - みか

2017/08/17 (Thu) 23:19:38

ソラの時に つばめ仲間のかたの アドバイスをいただいていました。
ソラの途中の写真も添付できずにいました。余裕なしのため。あのお店で 生き残りの2羽のダニを取った時も 写真など (ダニだらけの)もありました。
いつか 機会があれば また つけに来ます。
今年も とくに お宿さん 茶畑さん 貴重なお時間をさいてもらって 本当に ありがとうございました!
ソラとピースケは 鳥かごひとつ(冬のため)に向けて 一緒のかご訓練中です。(ピースケはあまり嬉しくなさそうです)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.