ツバメのお宿

241171

無題 - お宿

2018/07/10 (Tue) 13:51:26

我が家の軒下巣の保護2羽 保育園に行く前に お助けツバ軍団がたくさん来てくれ 保護部屋の前をスレスレに通過してくれ チャンスと エサたくさん食べさせ 栄養剤飲ませ 網戸を開け 保護ツバのタイミングを待ち 
保護部屋に入って来るツバも・・・ ラッキー
さぁ~行きな~ 外の様子をじっくり見てる2羽 
決心着いたのか 飛び出しました~ たくさんのツバ達が 追いかけてくれ、 ホッ
飛ぶ事も心配なく きれいに飛びました。
もしかして この子達の親もいたと、 ここにいるよ~と 指招きしてたの 見てくれたらと、 
この子達を送り出して ホッのあと 保育園の騒動でした。 写真は 朝放鳥のタイミングを待ってる時です

Re: 物流 こちらは たぶん大丈夫 - みか

2018/07/10 (Tue) 15:30:05

お宿さん こちらでスミマセン。(写真 今朝の海 燕尾だいぶでてきました!)
昨日のかた 兵庫のかたで ご自身も被災し 泥の撤去作業に追われ ツバメが逞しく生きる姿に 勇気をもらったと書き込み仮巣も早急にしたいと返信でした。(死骸は外にあるものと思い込んでいたそうです、野鳥駆け込み掲示板)

今朝の ヤマトのホームページ こちらは 通常荷物もクールも回復しました。(もちろん、私の住んでるところ以外とかは全然ダメな箇所も)ペットショップが 在庫切らす前にと 早めに書き込みしていました。また 緊急時は 書き込みます。
こちら 被害の全容が まだわかっていないと思います。
昨日 職場のスタッフは 報道されていない 倉橋町(島)(呉市)の親戚の家の泥撤去の手伝いに行ったそうです。行くまでに 3倍以上の時間(渋滞)断水。来週も 手伝ってあげたいけど 自分にも負担が かかるので・・と。
被害は 人ではないのなら 近辺でも 土砂崩れはあるようです。
近々 また 雨でも降ったら もっと大変なことになると
スミマセン、とりあえず 私のほうは 心配は いりません。
※訂正 関東から こちらへ配送ストップしていると ツバ友さんから 連絡があり 私の見ているものとは ズレがあることがわかりましたが 今のところ なんとかしていただけそうなので また 書き込みします。ツバ友さんに感謝。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.