ツバメのお宿

498629

物流 クール 生き物NG - みか

2018/07/12 (Thu) 21:03:16

物流 やっぱり 生き物 というのがダメなんですね、クールじゃない季節だったら少しは良かったのでしょうけど、ペットショップのかたも 次に入ってくる 見通しはたっていないそうです。
私は つば友さんがついていますので 今のところ 他のかたからは 助けはいらないのです 他の 保護主さんは 困っていませんか?

☆お宿さんへ☆
先日の野鳥駆け込み掲示板のかた その後の返信です。
私なりに 返信します。
お忙しいなかありがとうございました!

↓兵庫の相談者さん
見よう見まねで巣を設置いたしました!その節はご助言をありがとうございました。あのお言葉がなければ、もやもやと何も行動しないままでした。
丈夫さ(決して落ちないこと)に重点を置いた為、頑丈ですが見栄えが悪いのが難点と言えば難点の巣です。移動も思ったよりスムーズに行えました。(親のいない夜に)
ありがとうこざいました。

しばらくは親も警戒してか近付いてくれませんでしたが、今は給餌に精を出してくれています。件のハエの原因ですが、ご推察の通り死んでしまったヒナが三匹巣に残っており、ペット用の蚊取り線香を焚きつつ取り除く作業をいたしました。
作業を終え、元気だったヒナたちが死んでしまった原因は、この度の豪雨により親ツバメが給餌に来れなかったことだろうかと考えてしまいます。
ではあの時、例えばドッグフードのふやかしたものでもあげていたら、助かったのだろうか???と「タラ、レバ」になりますが疑問が尽きません。

ああいった非常時、もちろん人間優先ではありますが、片手間にでも餌を与えて良かったと思われますか?自然の摂理と言ってしまえばそれまでですが、ちょっとしたことで助けられたのかなと、堂々巡りしております。これからの指針とさせて頂きたいので、ご意見お聞かせくださいますと幸いです。

Re:お宿流ですが - お宿

2018/07/15 (Sun) 11:02:38

 我われ人間が非常時の時 もちろん人間優先ですが、でも自分の心の中で気になっていたら 気になることできる範囲でやると思います。
あとで引きずらないためにも、
新しい巣の設置 きっと親ツバメも感謝してると きっと自分たちにはどうにもならず あたふたしてたんでしょうね、 ツバ仲間からも感謝「気が付いてくれてありがとうございます」
自然の摂理とは言われますが 私たちにはきつい言葉
無理なく 手を貸すと思います。
非常時に気が付いたら保温 水分補給 栄養 エサの順
 「つばめの飼育日誌」あきこさんの掲示板です その中にお急ぎの方にの所に 詳しく書かれてます そこを参考にしてください。 宜しくお願いします。
 

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.